人気ブログランキング | 話題のタグを見る

村から

とても久しぶりに書いています。

どのくらいぶりかというと、1年ぶりくらいかな。

その間、いろいろなことがありました。

大きかった出来事は、

勤め先の事実上の倒産。

そして、約6ヶ月ぶりの就職。

この社会状況で就職が決まったこと自体がとても嬉しいことだけれど、

私にとってありがたい気持ちになっているのは、

私の社会参画の原点である

「子ども」に関わること。

不登校対策事業や、子どもたちの野外活動、自然体験活動に関わる、

そのための施設の指定管理者の会社に就職できて、

以前私が培ったことをもう一度生かせること。

騙したり、うそをついたりしなくていいこと。

3月中の研修を終えて、

この2週間はやたら忙しかったけれど、

きちんと労働時間を守って仕事をすることを旨とすることも、

やっぱり嬉しい。

村から、、、と、書いたのは、

その施設がふれあいの村と言う名で、

ほんとうに里山の中にあるから。

小さな小さな、ミルクティー色の軽自動車を買って、

毎日通勤しています。



by sukarbe | 2011-04-18 20:53 | つれづれ

おうちを建てました。小さいから名付けて小箱・こばこ・Cobacoです。よろしくね。
by sukarbe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧