人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊豆へ

仕事で伊豆へ行きました。

そういうとなんだかとてもいいようですが、
実は家賃滞納者が、借りていた部屋をゴミ屋敷にして逃げた先へ、
請求書なんかを携えて、素人の女ひとり旅でした。

息子は「それは○○さん(男性営業社員)に行ってもらえないの?どうしてお母さんが行くの?」と驚きと心配でそう言っていました。

「危ない仕事ではないか?」という危惧が無いとは言えず、
相手がたまたま市営住宅にいることから、
ちょっと考えて市役所へ行き、いろいろ調査をしてから訪ねて行くことにしました。
もちろん、個人情報保護法もあるし、役所訪問が役立つか?と思ったけれど、
それはそこ、人と人とだから、やましい気持ちがこちらに無ければ道は開きました。
しかも、全く情報が無い場合、ほんのちょっとしたことでも役立つのです。

道中、山々の緑がとても綺麗で、こんもりとした伊豆の山には野生の(棚になっていない)藤の花が房を大きくつけていくつも咲いていました。
温泉の源泉が湧き出しているのも列車から見ました。
のどかだなあ~、いいところだなぁ~、
ああ、のんびり来たいな~
そう思いながら、ひなびた温泉街を歩きました。

いつか、こんな野暮な仕事なんかじゃなくて、
楽しみにいこうっと!!

伊豆へ_f0037208_033925.jpg

写真は車窓から撮った熱川近くの駅の下に見える港。
帰路は天気が少し下り坂だったけれど、波は穏やかでした。



by sukarbe | 2008-05-18 00:08 | つれづれ

おうちを建てました。小さいから名付けて小箱・こばこ・Cobacoです。よろしくね。
by sukarbe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧